うわわわわ、更新全然してなかったorz

 

どうも、こんにちは。1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。私にピッタリの言葉「三日坊主」。何もこれにはじまったことではありません。いっっっつも三日坊主。だけどこれからは更新頑張るゾ!と言いたいところなのですが趣味の感想ブログの方を最近更新していて久しぶりに私の趣味がまた再燃してきたのでそちらにかかりっきりになりそうなのでいつ更新できるかわかりません(′・ω・`) でも1ヶ月以内には上げたいです。このブログは似たような境遇の方が見てくれたらいいな〜という気持ちもありますがそれ以上に自分の日常を記録したいと思い作ったブログなので。

さて、どうして今日上げられたか。それは旅行の帰りの新幹線で時間が有り余っていたからです。2月にも行ったのにまた旅行行ってます。母がどこか行きたいと言ったのでまた付いていく形で。それにしては行先提案したのも行く場所計画したのも私でしたが;;(∩´~`∩);; でもまた旅行に行けて私は家にひたすら籠って好きなことをやるのも好きだけど外に出て色々なところに行くのも好きなんだな〜と改めて実感しました。ただしどちらも1人または母と行く(居る)場合に限りますが。こう書くとマザコンに見える…それはイヤ(笑)父は別に嫌いではないのですが10年ぐらいまともに会話していなくて最近やっと用件ある時は話せるようになったのでまた別枠です。

ブログ書いてなかった間のことも書きたいのですが行きたてほやほやの旅行のことを書いた方が思い出がより残っていいかなと思ったので今日はそちらを書きます。

私が旅行したのは宮城県です。私にとってプライベートでは初の東北!しかも唯一学校行事で行ったことがあったのは福島だったので人生で1番北に行きましたー。まず思ったことは金沢に比べると観光地が離れていて移動に時間がかかるなと。金沢は観光地が密集しているかつバスの本数も多めなのですが宮城で私が行った仙台は観光バスが止まる観光地も少なくバスの本数も私が住んでいる地域に比べると少なく感じまた観光バスが一方通行なので不便さは正直感じました。金沢に比べると移動していた時間がかなり長かった印象。ですので移動時間も考慮して省かざるを得ない場所もありました。秋保大滝、仙台天文台、山寺、白石城、その他御朱印いただくための寺社何軒か。(山寺は山形県ですが…)。また松島には行けたのですが福徳島という上陸できる島への散策は時間が無かったです。チェックイン時間や帰りの電車の時間にもよりますが1泊2日で1日目:仙台市街、2日目:松島で丸々時間を取られると思います。私の場合は御朱印いただきに行きすぎた感もしますが(苦笑)仙台まるごとパスを買ったのですがどうやら松島、山寺を2日間かけて行くと元を取れるらしいです(円通院おじちゃん談)。私はクーポンとか使ったのですがギリ元を取れなかった模様…。でも一々料金を調べることなくスムーズに電車やバスに乗れたのでそこは考えないっ!

どこが1番楽しかった?と聞かれると2日間でいただきまくった御朱印かなと答えてしまいそうな位、宮城旅行は玄人向けかなと思いました。周りの観光客もご年配の方が多かったです。あと外国人。私は同い年の子達の集団見ると劣等感に押し潰されそうになるのでご年配の方!外国人!大歓迎です!(でも外国人の方は少しだけ声のボリューム抑えてほしいかな…とか思ったりw)

一眼で写真も撮りまくったのでインスタに順次アップしようと思います。インスタフォローしていただけるのは嬉しいけどしばらくしてフォロー外されると「私の写真期待外れだったかな」と自意識過剰心をくすぐられるのでやっぱり私はSNS系は苦手や〜〜と思います。リア垢なんて2年以上放置してもうみんなリムってるんやろうなぁ〜。リア垢一生封印する。ブログでもいつか落ち着いたらインスタのアカウント名公開いたします。(需要あるの??とかは考えない!)

あと旅行で宿に泊まると毎回眠れないんですよね。眠れても2時間切っていたり。ロングスリーパーなのでつらいのですが1泊2日なのでなんとか耐えられています。温泉宿に泊まった時は必ず朝5時ぐらいに起きて朝風呂入りに行きます。もちろん夜も入っているので温泉を余すことなく大満喫!

あと毎回思うことなんですが、写真を撮ってもらい見てみると自分の顔でかいなぁと。他はメイクで誤魔化せるけれど顔の大きさはどうにもならない…。次に旅行に行く時までに改善したいな。シュッとした写真が撮りたい。

というわけで新幹線の降りる駅に着くまで10分を切ったのでそろそろ締めようと思います。旅行の内容についても詳しく書けたらいいな♬︎♡と思いますが果たして記憶が薄れる前に書く機会が訪れるのかな?ポケモンGOのブログも書きたいです。

 

ではでは☆彡